園の様子 / お知らせ

0、1、2歳 製作の様子

進級・入園から3か月がたち、
園生活にも慣れた子ども達は毎日のびのび元気に遊んでいます!
今日は0・12歳クラスのお製作の様子を紹介します。

ほし組は手形スタンプでちょうちょを作りました。
初めての感触に思わず筆をにぎにぎしたり、
嫌がって泣いたり・・・
初めての製作をそれぞれ楽しみました。

DSC02682.JPGのサムネール画像のサムネール画像DSC02200.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
 

廊下には小さなかわいい9匹の蝶が飛んでいます♪



つき組はタンポを使ってピンクとムラサキの2色のアジサイを作りました。

「トントンってスタンプするんだよー!」と伝えると
タンポを動かしながら上手にスタンプをしていた子どもたち♪

たくさんの絵の具の花びらをつける事ができました!

DSC02671.JPGのサムネール画像のサムネール画像 DSC02584.JPGのサムネール画像のサムネール画像

つき組のお部屋の中にはきれいなあじさいが咲いています!



おひさま組は折り紙でイチゴを作りました。

はしっこを持ってパッタン!
イチゴの形に折って、サインペンでタネを描きました。

DSC02687.JPGのサムネール画像DSC02464.JPGのサムネール画像


様々な大きさの個性豊かなイチゴが完成!!
「いちご作ったよね」「いちご食べたいな~」と
お話しする姿がみられました。
おひさま組の展示コーナーにはいちご畑が広がっています☆

これからもたくさんのお製作を楽しんでいきます♪♪


おひさま組担任 坂口

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧