認定こども園ひまわりからのお知らせ

2018年12月13日 待ちに待った発表会☆

12月1日(土)に第53回認定こども園ひまわりの発表会が行われました。
今年のテーマは
『ハッピースマイル~みんなのげんきをとどけよう~』です。

年少の子どもたちにとっては初めての発表会。
この日を楽しみに笑顔で練習に取り組んできました!
本番直前、いつもと違う雰囲気に緊張から涙する子もいましたが
「大丈夫だよ、一緒に頑張ろう!」とお友だちに励まされ舞台へ!
ひつじ ゆうぎのサムネール画像 きりん遊戯のサムネール画像
うた年少のサムネール画像 ぱんだのサムネール画像
力を合わせて頑張りました!!


年中の子どもたちは、初めて劇と器楽に挑戦!
器楽ではみんなで音を合わせる難しさを知りました。
たくさん練習をして自信を持って本番に臨む姿は輝いていました。
もも器楽のサムネール画像 たんぽぽ器楽のサムネール画像

劇では、セリフを覚えることに苦戦していた子どもたちでしたが
本番は堂々と役を演じ切りました!
ももたろうのサムネール画像 すみれ劇のサムネール画像


年長の子どもたちにとって最後の発表会。
練習にも人一倍、熱がこもっていました!
ばら遊戯女のサムネール画像 こすもす遊戯男のサムネール画像
遊戯では、女の子はキュートなダンス!
男の子は力強いダンスを披露してくれました。

劇では一人でのセリフにドキドキしていた子どもたちでしたが
大きな声で堂々とセリフを言う姿はとても立派でした!
ばら劇のサムネール画像 さくら劇のサムネール画像

いよいよ最後の演目!
器楽と歌では、これまでの頑張りが胸いっぱいに溢れ
思わず涙する子も・・・
さくら器楽のサムネール画像 こすもす器楽のサムネール画像


子どもたち一人ひとりが一生懸命に取り組んだ発表会。
会場のみなさんに笑顔と元気を届けることができました!
たくさんの温かいご声援ありがとうございました。

担当:ひつじ組 高本


このページのトップへ

このページのトップへ