園の様子 / お知らせ

★第52回 認定こども園ひまわり発表会★

『みんながスター ~えがおまんかいはなさくはっぴょうかい~』
をテーマに発表会が行われました。

当日の朝、
少しドキドキした様子で会場にやってきた子どもたち。
「頑張ろうね!」とお友だち同士で励まし合う姿も♪
さあ、年少組の「はじめのことば」から発表会がスタートします!

★年少★
大きな会場での初めての発表会!
少しドキドキしながらも、歌を元気に歌う事ができました♪
DSC07909.JPGのサムネール画像

お遊戯では、大きな掛け声が会場内に響いていました。
みんなの笑顔がとっても素敵♪
DSC07947.JPGのサムネール画像 DSC07978.JPGのサムネール画像
たくさん練習した隊形移動もバッチリです!!
IMG_1764.JPGのサムネール画像 IMG_1827.JPGのサムネール画像


★年中★
初めて挑戦した劇!
始めは少し恥ずかしそうにセリフを言っていた子どもたちも、
本番はとっても自信に溢れていました。
IMG_1792.JPGのサムネール画像 DSC07989.JPGのサムネール画像

器楽と歌も、最後まで真剣に取り組みました。
DSC07942.JPGのサムネール画像 IMG_1934.JPGのサムネール画像


★年長★
年長さんにとっては、園生活最後の発表会。
気合いが入っています!
お遊戯では、アイドルになりきってとっても可愛らしく踊っていました♪
IMG_1920.JPGのサムネール画像のサムネール画像 DSC07924.JPGのサムネール画像
男の子のかっこいい側転には、歓声と拍手が!!
DSC07962.JPGのサムネール画像

劇では・・・さすが年長さん!
一人で言うセリフも、大きな声が出ていました。
DSC07956.JPGのサムネール画像 DSC07933.JPG

心がこもった演奏と、歌は感動の涙を誘いました。
IMG_1963.JPGのサムネール画像 IMG_1972.JPGのサムネール画像


約2カ月前から、発表会の練習に取り組んできた子どもたち。
時には壁にぶつかり、悔しい思いや涙を流したこともありましたが、
その分、本番では一つ一つの演目に対する子どもたちの思いが
とても伝わってきました。
全ての演目が終了した後の子どもたちの表情は、達成感に満ち溢れていました。

「楽しかった♪」
子どもたちから、この言葉をたくさん聞く事ができ、とても嬉しかったです。

発表会を通して、また一歩大きく成長した子どもたち。
これからもたくさんの事に挑戦していきたいと思います。

保護者の方々、たくさんの応援をありがとうございました。


担当:ひつじ組担任 生駒
次の記事
発表会練習がんばってるよ! 
前の記事
発表会まであと少し! 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧