園の様子 / お知らせ

楽しかったね!『ひまわりまつり』

お天気に恵まれた中で、楽しみにしていた
『ひまわりまつり』が開催されました。
甚平や浴衣に身を包みおまつりを満喫していた子どもたち。
沢山のゲームコーナーに目を輝かせ
「早く行こう!」と保護者の手をひいている姿も見られました。

ヨーヨーコーナーや人形すくいでは、どの色や柄にしようか狙いをさだめ...
「取れたー!」と笑顔を見ることができました。
保護者の方との一緒に楽しみ、景品選びも真剣です!

お化け屋敷は大好評!
入口でライトを貰って暗い中へ...

怖くて涙が出てきてしまう子も...
ピエロが先生だとわかると安心した表情をしていました。
CIMG6206.JPGのサムネール画像    CIMG6211.JPGのサムネール画像


パフォーマンスタイムでは先生たちの出し物を見たり
ジャグリングのミスターきくちさんも
ひまわりまつりを盛り上げてくれました!
CIMG6163.JPGのサムネール画像   CIMG6156.JPGのサムネール画像

そして...!
なんと今年のひまわりまつりには
リボンちゃんも遊びに来てくれ、一緒にダンスをしました。

CIMG6184.JPGのサムネール画像   CIMG6173.JPGのサムネール画像

やぐらを囲み盆踊りも元気いっぱい踊ったお友だちです!
CIMG6162.JPGのサムネール画像   CIMG6196.JPGのサムネール画像

夏の夕暮れを感じながら、
普段とは違った園でのひと時を過ごし
ご家族、保育者との思い出を作ることができたのではないでしょうか.
CIMG6232.JPGのサムネール画像    CIMG6227.JPGのサムネール画像



今後も季節を感じながら毎日心に残る出来事を作っていけるように
園生活のお手伝いをしていきます。

 担当:うさぎ組担任 田熊

次の記事
よろしくね!アンナ先生! 
前の記事
水遊び☆(りす組) 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧