園の様子 / お知らせ

運動会練習☆

7月15日(土)の運動会に向けて練習がスタートしました。

<うさぎぐみ>
飛行機のポーズでお友だちとぶつからないよう間隔を取り、
P5260043.JPGのサムネール画像のサムネール画像 
「よーい、どん!」の掛け声にあわせて全力疾走の子どもたち。
お友だちと顔を見合わせ「あはは!」と笑いながら
ゴールする姿も見られます。
P5260044.JPGのサムネール画像

<年少>
かけっこの練習をしています!
先生の「うでをふって~」という声に力いっぱい腕を振って走っています。
走った後は「はーはー」と息を切らしながらも
笑顔でとても楽しそうな様子が見られます。
CIMG4123.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 IMG_2063.JPGのサムネール画像のサムネール画像

<年中>
初めて年中のお友だちだけで行うバルーン。
バルーンのすそをギュッとにぎり、一生懸命練習に取り組んでいます。
DSC00141.JPGのサムネール画像 
"かんむり"も上手になってきました!
IMG_0482.JPGのサムネール画像

<年長>
最後の運動会となる年長のお友だち。
"1番大きい組としての頑張りを、みんなに見せる!"と
組体操練習にも気合が入ります。
さくら (2).JPGのサムネール画像 さくら.JPGのサムネール画像


本番まで残り1ヵ月半。
当日は大好きなお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん・・・
みんなに練習の成果を見てもらい、
沢山の拍手をもらえる事を楽しみに毎日練習に取り組んでいます。

本番までの過程で子どもたちの最後までがんばる・あきらめない気持ちを育てていきます!

ご家庭でも運動会練習の様子など子どもたちとお話ししてみてください。
そして子どもたちのがんばりを沢山褒めてあげてください!

担当:りす組 担任 野原

次の記事
バケツ稲♪(年中) 
前の記事
外遊び始まりました! 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧