園の様子 / お知らせ

運動会〜元気!やる気!あきらめない!みんなでつかむぞ金メダル!〜

6月27日(土)に第2回認定こども園ひまわり運動会が行われました。
今回のテーマは
『元気!やる気!あきらめない!みんなでつかむぞ金メダル!』です。

子ども達は練習の時から張り切って取り組み、
テーマ通り、一人ひとり練習の成果を存分に発揮できた運動会となりました。



ひよこ・りす組(0歳児・1歳児)

ボールのくじを引き、
保護者の方と一緒にディズニーキャラクターに変身して
夢の国へLet's go‼
りす組さんはかけっこにも挑戦しました。

DSC_1111.JPGのサムネール画像  運動会2のサムネール画像



うさぎ組(2歳児)
りす組のお友だちよりも少し長い距離のかけっこに挑戦したり、
保護者の方と一緒に大好きな絵本に出てくる
野菜に変身して様々なポイントを
クリアしゴールを目指して楽しみました。
運動会9のサムネール画像  運動会8のサムネール画像



ぱんだ組・ひつじ組・こあら組・きりん組(年少)

年少組さんはかけっこ・お遊戯・親子競技の三種目に挑戦です。
お遊戯では年中組と一緒に大好きなドラえもんの曲に合わせて踊り、
親子競技では保護者の方と一緒にカレーの材料を運びました。
運動会4のサムネール画像  運動会5のサムネール画像



もも・すみれ・たんぽぽ(年中)
年中組さんはかけっこ・お遊戯・親子フォークダンス・団体競技の四種目です。
お遊戯では隊形移動にもチャレンジ!
団体競技ではモンスターズインクのサリーになりきり大玉ころがしを行いました。
運動会3のサムネール画像   運動会10のサムネール画像



ばら・さくら・こすもす組(年長)

園生活最後の運動会‼
練習の成果を出し切り1位を目指して頑張ったかけっこ。
クラス全員の息を合わせて作り上げた組体操・バルーン。
鳴子の音を響かせ会場を盛り上げたヨサコイ。
クラスの勝利のためバトンを繋げて最後まで諦めずに走り抜けたリレー。
運動会6のサムネール画像  運動会7のサムネール画像
運動会11のサムネール画像  運動会12のサムネール画像

 たくさんの感動をありがとう!



園児以外の方の競技も行われ、お父様・幼児・小学生・祖父母の方にも
たくさんご参加いただきました。


子ども達はこの日まで毎日練習を重ねてきました。
会場からの暖かい声援を受け練習の成果をより発揮し、
諦めずに頑張る気持ちを持つ事ができたことと思います。
たくさんのご声援・ご協力ありがとうございました。


担当:フリー保育士 中谷 真由美


次の記事
いちご狩り 
前の記事
かけっこ大好き(こすもす組) 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧