園の様子 / お知らせ

楽しかったね!パントマイム!!

2月10日ホールに全園児が集まりました。今日はパントマイムを見る日です。
「パントマイムってなあに?」「どんな人がくるの?」と数日前から子どもたち
は、この日をとても楽しみにしていました。

 

登場のサムネール画像 カラフルな衣装を来た、ピエロさんが入場する
と子どもたちから歓声が上がりました。

   

 

  

 

宇宙や犬のお散歩・牧場など、様々なテーマのパントマイムが次々と披露されていきます。 

パントマイム②のサムネール画像のサムネール画像 パントマイム①  

 

 

幼稚園のお友達もパントマイムのお手伝い。                  

パントマイム④のサムネール画像パントマイム③のサムネール画像

 

 

子ども達は笑ったり驚いたりしながら真剣に見ています。  

見学の様子のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 見学の様子のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 

 

 

次は動物クイズ。クイズに正解したお友達には風船で作った動物をプレゼント。
うさぎやパンダなど様々な動物の登場です。
下の写真はなんだかわかりますか?       このクイズの正解はつるでした。      

動物クイズ②のサムネール画像 動物クイズ②のサムネール画像 

 

  

最後はオルゴールに合わせた、息ぴったりのパントマイムに、
子どもたちから自然と大きな拍手が聞こえてきました。

パントマイムのサムネール画像 スヌーピーさんと仲間のサムネール画像    

 

パントマイムの世界にすっかり引き込まれた子どもたち、
想像力が膨らんだ、貴重な時間となりました。

 

担当 総主任 橋本

次の記事
スノーフェスティバル☆ 
前の記事
雪と一緒に遊ぼう会! 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧