園の様子 / お知らせ

おじいちゃん・おばあちゃん大好き♪(年少組)

老人介護施設「プラットホーム」へ年少組の
お友だちみんなで訪問しました。
おじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらおうと
みんなでプレゼントを準備しました!

 

プレゼント製作 上手に色をぬっています。

 

喜んでくれるかな?のサムネール画像 おじいちゃん・おばあちゃん喜んでくれるかな?

 

プレゼント完成!のサムネール画像  素敵なプレゼントの完成です!

 

プレゼントを持っていざプラットホームへ!
バスに乗っている間もうきうきの子どもたち。

 

元気にご挨拶のサムネール画像「おはようございます!」と元気にご挨拶。

 

にこにこ笑顔で踊るこどもたちのサムネール画像  発表会で踊るお遊戯を披露!

 

踊りを披露のサムネール画像 にこにこ笑顔で踊っています♪

 

お遊戯の後はおじいちゃん・おばあちゃんとの触れ合いタイム。
一緒に「むすんでひらいて」の手遊びをしました。

 

手をぴったんこのサムネール画像   手をぴったんこ~♪

 

手遊びのサムネール画像のサムネール画像 みんなとっても喜んでいます!

 

P1040620.JPGのサムネール画像 幼稚園で作ったクリスマスツリーをプレゼント♪

帰る際もおじいちゃん・おばあちゃんとハイタッチをし
「また、くるね!」と元気にご挨拶をしました。
子どもたちも発表会前にお遊戯を見てもらい、
本番に向け自信へと繋がりました。

これからも触れ合いの場を大切にしていきたいです。

 

担当 うさぎ組担任 平田

 

 

次の記事
3学期がはじまりました 
前の記事
ぺったんぺったんおもちつき♪ 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧