はなぞの幼稚園からのお知らせ

2019年2月21日 みんなで力を合わせたスポーツフェスティバル!<年長>

年長のスポーツフェスティバルが終わりました!

この日の為に練習を重ねてきた子どもたち。
朝から「優勝するぞ~!」と意気込んで登園してきました。

いざ、会場に着くと、ドキドキする様子も見られましたが、
開会式での返事は元気いっぱい☆

準備体操のかわりに1年間練習してきたダンスで体を温めました。
1人ひとり個性溢れるポーズをとったり、
自信たっぷりで踊る姿がとても素敵でした。
IMG_0286.JPGのサムネール画像 IMG_0291.JPGのサムネール画像のサムネール画像

その後、いよいよ試合へ...。
1回戦目は、2クラスとも残念ながら負けてしまいましたが、
はなぞのパワーは、ここからです!
みんなで気合いを入れ直し、次の試合スタート。
こすもす組は、1回戦目で負けてしまったクラスに
2回の延長戦の末、なんと勝利!!
IMG_0309.JPGのサムネール画像 IMG_0316.JPGのサムネール画像

その後の3位決定戦は、はなぞの同士の戦いです。
今まで一緒に頑張ってきましたが、今回はお互い全力で試合しました。
結果、ばら組が3位に!!
IMG_0324.JPGのサムネール画像 IMG_0329.JPGのサムネール画像

結果... 1位認定こども園ひまわり ばら組
     2位認定こども園ひまわり こすもす組
     3位認定こども園はなぞの ばら組
総合優勝は認定こども園ひまわりでした。

***************************
真剣に1位を狙っていたので、負けた時には悔しい気持ちから
涙を流す子も...。心の成長を感じました。
今後も、その気持ちをバネに様々なことに
チャレンジし、達成感を感じてほしいです。


担当:年長組担任  北條

このページのトップへ

このページのトップへ