園の様子 / お知らせ

たのしいはっぴょうかい~かがやけみらいのすたー~(0~2歳)

歌や踊りが大好きな0・1・2歳のお友だち!
本番まで楽しく練習してきました。
今回は、発表会当日の子どもたちの様子をご紹介します。

☆ほしぐみ(0歳)☆
初めての発表会となるほしぐみ。
当日は元気いっぱいの姿で登園してくれました。
衣装を着るとテンションが上がってワクワク。
いよいよほしぐみの出番!本番に強い子どもたちの姿はたくましく感じました。

IMG_0020.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像DSCN2894.JPGのサムネール画像

☆つきぐみ(1歳)☆
恥ずかしがり屋なお友だちも今日は堂々と
ステージの上で発表していました。
それは舞台裏でも・・・
幕の後ろでは「あっかんべー!!」と
先生たちを笑わせる程の余裕のある子もいました★
DSCN2903.JPGのサムネール画像DSCN2902.JPGのサムネール画像

☆ひよこぐみ(2歳)☆
遊戯の可愛いポーズが大好きな子どもたちは
本番も練習通りに元気に踊っていました。
他のクラスの曲が流れると自然とノリノリで踊りだし、
出番が終わった子に「頑張ったね!」と
手を振るお兄さんお姉さんの姿も見られましたよ。

DSCN2904.JPGのサムネール画像IMG_0393.JPGのサムネール画像

☆ぺんぎんぐみ(2歳)☆
楽しみしていた発表会!
緊張している子もいましたが出番がくるといつも通り。
最後のフィナーレの曲を待っている時間に「歌いたい!」と
子どもたちの方から声が上がり、最後のリハーサルをしました。

無事に終えてからお部屋の手作り冷蔵庫からいい匂いが・・・
「わぁー!!リンゴジュース!!」と大喜びの子どもたちでした。
IMG_0582.JPGのサムネール画像DSCN2916 (1).JPGのサムネール画像


****************************
入園したての頃は泣いて登園していた子も
大勢の人の前で元気に発表できるまでになりました。
たくましく成長した姿に職員一同、
胸がいっぱいになった一日でした。

大きな行事を乗り越えて、
また一つお兄さんお姉さんになった子どもたち。
保護者の皆様、沢山の温かいご声援ありがとうございました。

担任:ほし組担任 髙橋


マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧