園の様子 / お知らせ

製作楽しいな♪ ~ひよこぐみ~

ひよこぐみは公園や遊歩道でたくさん遊び、
ドングリや落ち葉などを見つけると
「きれいだね」「かわいいね」と言って、
色や形など様々な事に気付きながら自然に触れ、
たくさんの宝物を集めてきました。

集めた自然物を何に使おうかと考え、
みんなでお部屋を可愛く飾りしました。


★どんぐりケーキ
DSCN2295.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 DSCN2314.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

ケーキにボンドを塗ると生クリームみたいで美味しそう!と、
話しながら慎重にどんぐりを乗せていきました。
「おいしくな~れ」と
落ち葉や木の実も飾って、かわいいケーキが完成しました!


★落ち葉のお顔モビー
DSCN2196.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 DSCN2194.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

葉っぱにシールで目・鼻・口をペタペタ貼って顔を作りました。
笑った顔や困った顔表情豊かなお顔になりました。
ぼくと似てる?かわいい顔の出来上がり♪


★まつぼっくりツリー
IMG_0676.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 DSCN2023.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

雪化粧したまつぼっくりに星やリボンの形のビーズを付けつけました。
やっぱり星は一番上かな?など、
付けるビーズや場所に迷いながら楽しく作りました。
キラキラ光って、サンタさんがツリーを目印に
みんなに会いに来てくれるね☆



ひよこぐみ担任 村田





次の記事
衣装を着てやる気がUP! 
前の記事
素敵な帽子をつくりました☆ 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧