園の様子 / お知らせ

ドキドキワクワクのお泊まり会

みんながとても楽しみにしていたお泊まり会。
登園から「今日は、青少年科学館行くんだよね。」
「パジャマパーティーって何するの?」と
子ども達の顔はキラキラ輝いていました。

向かった先は・・・青少年科学館、
初めにプラネタリウムを見ました。
自分の誕生日の正座を探したり、夏の星空を見て
「あそこに三角見つけた。」「人の型になってるね。」と興味津々!

IMG_0271.JPGのサムネール画像 IMG_0275.JPGのサムネール画像のサムネール画像


その後、館内見学をスタート!
万華鏡の中に入ったり、様々な惑星の重さの違いを知ったり、
遠くのお友達とお話出来る道具で話したりと、
夢中になって遊ぶことができました。

IMG_0281.JPGのサムネール画像 IMG_0307.JPGのサムネール画像

昼食後は・・・サンピアザ水族館へ。
魚のショーを見たり、かわいいアザラシやペンギンを見て、盛り上がりました。
特に盛り上がったのがカワウソとの触れ合いタイム。
初めてカワウソに触った子が多く、「可愛い~!」
「またカワウソ見に行こう。」と何度も見に行く子もいました。

IMG_0318.JPGのサムネール画像 IMG_0329.JPGのサムネール画像

園に戻り、夕食バイキング。
昨年、子どもたちが仕込んだ味噌で味噌汁を作って食べました。
「自分たちで作った味噌だからいっぱい食べれる!」と大喜び。
子どもたちの大好きなカレーは数種類の夏野菜をトッピング。
トマトやホウレン草が人気でした。

IMG_0367.JPGのサムネール画像

園内探検でミニオンを見つけたり、プラネタリウムを思い出しながら、
天体観測をしているうちに、あっという間に寝る時間に...。

1日全力で遊んだ子ども達は「楽しかったね~」と
話しながら眠りにつきました。
きっと良い夢を見ていることでしょう。
IMG_0392.JPGのサムネール画像


明日も引き続き楽しみな事がいっぱい!
にこにこで起きてくるのが今から楽しみです。

担当:年長組担任


マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧