園の様子 / お知らせ

頑張っています!発表会練習☆

発表会が間近に迫り、子ども達からも
「ドキドキしてきた!」「早くお母さん達に見せたいな!」と緊張しながらも
楽しみにしている様子が伝わってきます。


<年少>
10月に過去の発表会の映像を見た時から、衣装に目を輝かせていました。
その後も、「早く衣装を着て踊りたいな」とワクワクしながら
練習していた子ども達。
また、隊形移動の練習も始まり、みんなで息を合わせて頑張っていました!
「こっちだよ!」とお友達同士教え合う姿も見られています!

IMG_8031[1].JPGのサムネール画像IMG_7789[1].JPGのサムネール画像



  






<年中>
発表会本番が近づき心を1つに練習を頑張っています。
劇では初めは自信が持てていませんでしたが、
練習を重ねる度に前を向いて役になり切って
演じられるようになりました。
鍵盤ハーモニカでは、ピアノに合わせて演奏できるようになり、きらきら星をパートに
分かれて綺麗な音色で奏でることが出来ていました。
本番はドキドキする子もいると思いますが笑顔で発表出来るようにサポートしていきます!

IMG_7991[1].JPGのサムネール画像IMG_8168[1].JPGのサムネール画像










<年長>
素敵な衣装を見て、「これ着て練習したい!」と話している子ども達。
「本番で着た時にもっともっとかっこよく見えるようにいっぱい練習しよう!」
と声を掛けると、更にやる気いっぱい!子ども達からやる気が伝わってきます。
本番と同じステージでの練習は、いつもと違う雰囲気に
緊張気味の子ども達でしたが、お客さんに見てもらうという経験を通して、
嬉しさを感じることが出来ました。この緊張をバネに練習を頑張っていきます。

IMG_8126[1].JPGのサムネール画像のサムネール画像IMG_8050[1].JPGのサムネール画像










本番は子ども達の笑顔がたくさんみられるように、
残りの時間を大切にしていきます。
当日の子どもたちの姿をお楽しみに!

担当:こすもす組担任 小野寺

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧