園の様子 / お知らせ

スポーツフェスティバル、よく頑張りました☆

全学年のスポーツフェスティバルの本選が終わりました。
どのクラスも、素晴らしい戦いを見せてくれました。


<年少組>
初めてのスポーツフェスティバル!
どのクラスも「勝ちたい」という気持ちで当日を迎えました。

まずは運動会の時に踊った、皆が大好きなディズニー体操で準備運動!
年中組が応援に来てくれて、いつも以上にホールの雰囲気が盛り上がりました。

結果は、
1位 ひよこ組
2位 うさぎ組
3位  りす組でした。

どの試合も接戦で
全クラス最後まで諦めずに取り組む姿を見て、成長を感じました。
来年度も、学んだルールを忘れず、新しいクラスのお友達と
目標や作戦を立てて、取り組んでいきたいです!
IMG_4799.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 IMG_4776.JPGのサムネール画像のサムネール画像


<年中組>
気合十分で向かったスポーツフェスティバル当日。

園内予選は1位すみれ組・2位もも組・3位すずらん組でしたが、なんと・・・
3位だったすずらん組が勝ち進み、見事準優勝となりました☆

どの組も作戦会議の中で話した「ボールを外野に回す事」
「線を踏まないように投げる事」を
思い出しながら試合に臨み、練習の成果を出し切っていました。
勝ち負けの喜びや悔しさを感じた以上に、クラスの絆が深まりました!
IMG_4431.JPGのサムネール画像のサムネール画像 IMG_4410.JPGのサムネール画像のサムネール画像


<年長組>
当日の朝はいつにも増してやる気十分の子ども達でしたが、
会場に着き沢山の保護者の方々、姉妹園のお友達がいる体育館に入ると、
緊張した表情に。

今年度から取り組み始めたダンスを保護者の方に披露し、
少し緊張がほぐれ、いざ試合開始!
どのクラスも白熱した戦いを見せてくれました。

結果は
優勝 ひまわり組
準優勝  ばら組
がんばりました!こすもす組 となりました。

クラスの仲間と同じ目標に向かって必死に頑張り、更に絆が深まり、
最高の思い出が出来ました。
IMG_4831.JPGのサムネール画像のサムネール画像 IMG_4783.JPGのサムネール画像

そして・・・、年中長組の結果の合計点で、
華園幼稚園初の
総合優勝を獲得☆
IMG_4838.JPGのサムネール画像

幼稚園の玄関には、優勝トロフィーと総合優勝カップが飾られています!
来年度も、総合優勝カップを守り続けられるよう頑張っていきたいと思います。
保護者の方々、沢山の熱い声援をありがとうございました!


担当:ひまわり組担任 嵐


次の記事
卒園・修了おめでとう! 
前の記事
おはし持てるかな?~もも組~ 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧