園の様子 / お知らせ

ドキドキわくわく!お泊まり会~part2~

2日目の朝を迎えました。

子ども達は目を覚ますと隣にいるお友達を見て
「あっ!そういえば今日幼稚園でお泊まりしていたんだった!」と
思い出し、なんだか少し恥ずかしそうにしていました。
起床時間までは、近くのお友達と
自分達の持ってきたお守りのぬいぐるみで遊んだり、
お布団の中でお話をして過ごしました。

IMG_0797.JPGのサムネール画像

「まだ眠たいよー」と目をこすりながらも
お友達と協力してお布団を畳み、
着替えたあとは朝食バイキング!
前日に作り、楽しみにしていたゼリーも無事出来上がり、
みんなで美味しく食べました♪

IMG_0804.JPGのサムネール画像

お泊まり会の最後は、お泊まり会の表彰式と1学期の終業式!

IMG_0807.JPGのサムネール画像  IMG_0806.JPGのサムネール画像

お泊まり会を頑張ったみんなにクラスの先生から賞状のプレゼント!
賞状を受け取った子ども達は自信に満ち溢れ、なんだか逞しく感じました。

「雨だー!昨日はあんなに晴れてたのにね」
「きっと運動会が雨だったからお泊まり会は晴れてくれたんだね」
とお話しながら降園する子ども達。
お迎えにきているお母さんの姿を見て、ほっと安心した様子を見せていました。


IMG_0815.JPGのサムネール画像   IMG_0819.JPGのサムネール画像


ずっと楽しみにしていたお泊まり会もあっという間に終わってしまいました。
保護者の方と離れ、大好きなお友達とすごした2日間はきっと
大切な宝物になったはずです!
また2学期元気に会えることを楽しみにしています!

担当:ひまわり組担任  
          嵐 かんな
















マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧