園の様子 / お知らせ

思い出いっぱいのお泊まり会~part2~


初めて幼稚園で迎えた朝。
6時半起床予定でしたが、太陽の光で予定より早く目覚める子もいました。 

P1060745.JPGのサムネール画像


「おはよう~‼」
ホールに次々と元気な声と笑顔が広がりました。


そして、待ちにまった朝ごはん。
みんなでおいしくモグモグモグ♪
P1230176.JPGのサムネール画像


たくさんの荷物を自分達でまとめ、最後は終業式。
"1学期、そしてお泊まり会がんばりましたね!"と
がんばった証の賞状を一人ひとり、受け取りました。
中を開くと、賞状とみんなで撮った思い出の写真が貼ってありました。
みんなとっても嬉しそうなニコニコの笑顔で友達と一緒に眺めていました。

P1230212.JPGのサムネール画像 P1230196.JPGのサムネール画像


「また。2学期元気に幼稚園に来てね‼」
たくさんの荷物と楽しかった思い出を抱えて、
大好きなお父さん・お母さんの元へ帰っていった子ども達。

P1120966.JPGのサムネール画像


ご自宅に帰ってからの子ども達の様子はいかがでしたか?
きっと、お泊まり会に行く前と帰ってきた時の表情、違ったはずです。

たった1日、いつも過ごしているおうちを離れて、幼稚園でお泊まりという初めての"大冒険"。
不安だった気持ちがこの1日で自信に変わり、これからの成長に繋がっていく力となります。

お子様以上に何倍も不安、心配を抱えた夜を過ごした保護者の皆様、笑顔で子ども達を送り出してくださり、また、準備などたくさんの御協力をいただきありがとうございました。



担当:ばら組担任  風岡 理子
















次の記事
2学期が始まりました! 
前の記事
1学期終業式*年中少 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧