認定こども園あいの里からのお知らせ

2019年7月 9日 ☆運動会 0・1・2歳児☆ ~心を一つに頑張りました~

今年は『We are the  チャンピオン ~かがやけ!じぶんのちから!』 
この大きなスローガンを胸に頑張ってきた子どもたち。
当日は強い風が吹いていましたが、
それにも負けず、お家の方と楽しい一日を過ごすことが出来ました。 
今回は0~2歳の本番の様子についてお伝えいたします♪

 
 【0・1・2歳児クラス】 親子競技
 
親子競技は童謡の『いぬのおまわりさん』に合わせて
障害物競争を楽しみました♪

子どもたちは可愛い子猫に、
おうちの人はかっこいいおまわりさんに変身!、
迷子の子猫ちゃんのおうちを探しにパトカーで出発です。
oyako2のサムネール画像  親子3のサムネール画像

お母さんの待つおうちを無事探すことができ
みんなで笑顔でゴールできました。 

 oyako1のサムネール画像   おやこ4のサムネール画像



 【2歳児クラス】 開会式・かけっこ
 
大勢の人が会場を埋め尽くす緊張の中、
一人ひとりが今持っている精一杯の力を発揮し
頑張りました。

名前を呼ばれ元気に返事をしゴールに向かって
走っていく姿はまさに
「かがやけ、じぶんのちから」でした。
   
かけっこ1のサムネール画像    かけっこ2のサムネール画像                                                 ************************************
運動会という大きな行事を経験し、たくましくなった子どもたち。
クラスの団結力もさらに深まりました。
 
『We are the  チャンピオン ~かがやけ!じぶんのちから!』 
 
今後もこのスローガンを大切にして過ごしていきます。
是非おうちでも合言葉にしてみてくださいね。

沢山の暖かいご声援ありがとうございました。
これからも、いろいろなことにチャレンジし頑張っていきます。
 
 
担当:ひよこ組 田中 希三子  
   
    

このページのトップへ

このページのトップへ