認定こども園あいの里からのお知らせ

2019年2月15日 げんきいっぱい~えがおあふれるキラキラステージ~

2月9日(土)に0歳~2歳児の発表会がありました。
ドキドキワクワク出迎えた当日。
練習の成果を発揮して、笑顔で楽しく、
一人一人が主役のようにキラキラ輝いていました!

当日のクラスの様子をご紹介します。


【ひよこ】   おもちゃのチャチャチャ

誰一人泣くこともなく、笑顔でお返事や手遊びをしてくれました。
名前呼び.jpgのサムネール画像手遊び.jpgのサムネール画像


【りす】  フルフルフルーツ

お友だちの番も上手に座って待ってくれた子どもたち。
踊りもとっても上手でした。
ステージ1.jpgのサムネール画像ステージ2.jpgのサムネール画像


【ぺんぎん】  じょいふる・あいうえおんがく

自信を持って踊ることが出来ていた子どもたち。
掛け声も元気いっぱいに言えていました。

あいうえお.jpgのサムネール画像じょいふる.jpgのサムネール画像


【うさぎ】  どれみふぁだいじょうぶ・ぼくらは小さな海賊だ

笑顔で大張り切りで踊っていた子どもたち。
時折友だちと顔を見合わせ踊る姿がとても可愛かったです。
海賊.jpgのサムネール画像どれみ.jpgのサムネール画像


【ぺんぎん・うさぎ】  ドレミの歌他

最後は2歳児クラスの歌とおわりの言葉
さすがお兄さん、お姉さん!
背筋を伸ばし元気に歌い、言葉もしっかり言えました。
IMG_0580.JPGのサムネール画像DSCF4531.JPGのサムネール画像


***************************
日常の中で楽しみながら、一生懸命練習をしてきた子どもたち。
入園時には泣いていた子も、大勢の人の前で
元気に発表できるようになり成長を感じます。

今のクラスで過ごすのもあとわずか。
一日一日を大切に子どもたちの成長を
サポートしていきたいと思います。

保護者の皆様、沢山のご声援ありがとうございました。


ひよこ組 担任 : 楠 早織

このページのトップへ

このページのトップへ