認定こども園あいの里からのお知らせ

2018年3月23日 平成29年度 卒園式

清々しい太陽の日差しのもと行われた平成29年度卒園式。
登園してくる年長児の表情からも凛々しさを感じ、
教師一同も気持ちが引き締まる思いでした。
 
式が始まる前
教室では担任からおめでとうリボンをつけてもらい
子どもたちも満面の笑顔を見せていました。
DSCF4062.JPGのサムネール画像 DSCF4079.JPGのサムネール画像

各クラスの保育室では園生活最後の朝の会をしました。

 
DSCF4088.JPGのサムネール画像 DSCF4102.JPGのサムネール画像

DSCF4120.JPGのサムネール画像 DSCF4127.JPGのサムネール画像
式ではひとり一人に卒園証書が手渡され
堂々と受け取る姿88名の子どもたち。
 
「お別れの言葉・歌」では、お家の人や先生たちへ向けての
メッセージをホール内いっぱいに響かせてくれました。

子どもたちの表情からは、これまでの園生活の積み重ねを
物語っているような頼もしさを感じました。
DSCF4135.JPGのサムネール画像 DSCF4137.JPGのサムネール画像

式がおわり退場する子どもたちへ「小学校でも頑張れ!」と拍手で見送る先生たち。
担任の先生との最後のお別れでは、「先生ありがとう」「楽しかったよ」の子どもたち
のことばに温かさや優しさを感じ、胸が熱くなる素敵なひとときでした。

これからの子どもたちの成長を心より応援しております。
年長組のみなさん。ご卒園おめでとうございます。


担当:ばら組担任、長瀬 大


このページのトップへ

このページのトップへ