認定こども園あいの里からのお知らせ

2017年7月29日 ドキドキわくわくお泊まり会!!~2日目~

暖かな日差しとともにお泊まり会2日目がスタートしました。

DSCF4029.JPGのサムネール画像

目が覚めると隣には大好きなお友だち。
気持ちは一気に高まり、
ホールには笑い声が響いていました。

DSCF4034.JPGのサムネール画像DSCF4036.JPGのサムネール画像


まずは布団のお片付け
さすがは年長さん
お友だちと協力しながら重たい布団を運びました。

DSCF4037.JPGのサムネール画像DSCF4038.JPGのサムネール画像


布団を運んでおなかはぺっこぺこ★
キッチンの先生が作ってくれたおいしいホットドックや
サンドイッチを美味しそうに食べていました。
中には2つもペロリを食べてしまう子もいました。

帰り準備をばっちりにして達成式をしました。
先生たちから2日間の思い出を話してもらったり
賞状を貰いました。

DSCF4060.JPGのサムネール画像DSCF4071.JPGのサムネール画像


DSCF4066.JPGのサムネール画像DSCF4065.JPGのサムネール画像


2日間いろんなところにお出かけして思い出を作りました。
お家の人から離れてたくさんのことに挑戦してきた自分に拍手☆
帰路に着く子どもたちの後ろ姿は、心なしか大きく見えました。
たくさんの経験や自信を付けた年長組の子どもたち。
8月からも今回の経験を活かしさまざまな活動に取り組んでいきます。
 
 
ばら組 担任: 長瀬 大


このページのトップへ

このページのトップへ