園の様子 / お知らせ

運動会まであと少し...☆

運動会まで残りわずかとなりました。
それぞれの金メダルを目指して練習に取り組んできた子ども達。

そんな子ども達の頑張りをご紹介いたします。

★【ひよこ・りす組】~親子競技「はらぺこあおむし大冒険!」~
初めは少し怖がっている子もいた箱車も、
練習を重ねていく事で今では喜んで乗り、楽しんでいます。
ひよこ.JPGのサムネール画像りす あおむし (3).JPGのサムネール画像のサムネール画像









★【うさぎ・ぺんぎん組】~かけっこ~
体を動かす事が大好きなうさぎ・ぺんぎん組のお友達は名前を呼ばれると
元気いっぱい手をあげて返事をし、ゴールに向かって一生懸命走っています!
ぺんぎんかけっこ.JPGのサムネール画像







★【年少組】~お遊戯 「LOVE&PEACH」~
黄緑とピンクのポンポンを手に持ち、
みんなで息を合わせて踊れるよう頑張ってきました。
おしりをフリフリとする可愛らしい振り付けは子ども達のお気に入りです。
曲中にある「PEACH」や「もういっかい」の掛け声にもご注目ください!
年少 写真のサムネール画像P6140049.JPGのサムネール画像









★【年中組】~バルーン 「Happiness」~
笛の音をよく聞き"心を一つに"ということを意識して、毎日練習に励んできた年中組。
"くらげ"や"ポップコーン"、"ロケット"など様々な技に挑戦します!
最後は、みんながだいすきな大技"花火"を打ち上げます。
P5261248.JPGのサムネール画像P5261244.JPGのサムネール画像









★【年長組】~リレー~
歴代の先輩たちの走りに憧れを持ち続けてきた年長組さん。
今年はいよいよ自分たちが主役ということで、気合いもいっぱいの子ども達。
互いに応援し合い、気持ちを高めながら練習に取り組んできました。
012.JPGのサムネール画像010.JPGのサムネール画像










運動会の練習を重ね、成功する喜びを味わうことで
少しずつ自信をつけながら成長している子ども達。
残りの日々も「達成感」「充実感」「やる気」「勝敗」「憧れ」の気持ちを
大切に、運動会への期待を高めながら一人ひとりの頑張りをサポートしてまいります。

運動会当日も、温かなご声援をよろしくお願いします!


担当:ひよこ組 川村 優利菜


マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧