園の様子 / お知らせ

サンタさんありがとう☆クリスマスウィーク

幼稚園でクリスマス会を行いました。

先生達が、クリスマス会にサンタさんを招待したところ、
すぐに、お返事をが・・・
その中には、『質問があれば、またお手紙を書いてね。クリスマスに答えるよ」と書いてあり、
早速、それぞれのクラスで考えてみることにした子ども達。

『サンタさんのそりがさらわれてしまったらどうするのですか?』
『1日でどうやって子ども達の家を回るの?』
たくさんの質問を書いた手紙は
サンタさんのお友達だという、英語教諭のアダム先生に託し
当日を心待ちにしていました!

PC170382.JPGのサムネール画像




 

 



 

PC170383.JPGのサムネール画像












サンタさんを迎えるために、幼稚園のあちこちを飾りをつけたり
お話することを考えたり、準備はバッチリです。

PC170395.JPGのサムネール画像












当日、約束通り遊びに来てくれたサンタさん。
アダム先生も一緒にクラスごとにゲームや出し物を見て楽しいひと時を過ごしました。

2231.jpgのサムネール画像











そんな子ども達にお手紙のお返事だけでなく、
プレゼントも用意してくれたサンタさん。










2262.jpgのサムネール画像











お礼の気持ちをこめて、「 Thank you !」と元気に言えた子ども達。
早速、中身が気になって仕方がない様子でした。

ちょっと早いクリスマスを楽しんだ子ども達。
サンタさん、ありがとう。また来年もきてね★

こあら組担任 : 田村 玲子










前の記事
力自慢のおもちつき! 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧