園の様子 / お知らせ

幼稚園の一年が始まりました。

4月6日金曜日より新年度が始まり、早くも一週間が過ぎようとしています。

進級・入園おめでとうございます。

今年は、年長・年中ともにクラス替えがあり、新メンバーでの幕開けです。
また、7日土曜日の入園式では、期待にあふれた新しいお友だちを迎え、いよいよ新年度のスタートとなりました。

P1170242.JPG

   

 

 

 

 

 

 

9日月曜日から、各学年順番にクラス懇談を行いました。
職員から幼稚園の教育目標の紹介や担任としての抱負、お家の方の自己紹介、役員さんの選出などをいたしました。

12日木曜日には、新入園児と進級児が一堂に会しての対面式がありました。
やさしく温かい雰囲気の中、年長さんからは踊りと歌、職員からは劇のプレゼント、心から歓迎し新しい園生活の始まりを喜び合いました。

日々のトピックスは玄関のウェルカムボードでもご案内しています。 

P1170369.JPG 

 

 

 

 

 








 

年少のお部屋では、しばらくの間は机を用意して朝の会を行ってまいります。 
出席の証のシールを貼ったり、お手紙を受け取ったり、毎日覚えることがたくさんですが、しっかりお話を聞いて、やる気満々、熱心に取り組んでる様子がうかがえます。

P1170366.JPGのサムネール画像 P1170367.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 
まずはどの子も新しい生活に慣れることが大切です。
毎日、子どもたちにはひとつずつ、うれしいこと、楽しいことをみつけて帰ろうねと、声をかけています。
どうぞ、お子さんから、お土産話を聞いてみてください。

本年も、お家の方のご理解と、お力を借りながら、ご一緒ににお子様の成長を分かち合えたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

『あいの里幼稚園 園歌』

♪ 瞳が キラキラ 笑ってる

ルンルン ランラン 歌いましょう

お花も ゆらゆら 揺れだして

夢 夢 夢がいっぱい

あいの里幼稚園 ♪

 

新入園児のみなさん、早く覚えて元気に一緒に歌いましょう。

 

園長 曽根 香子
 

 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧