園の様子 / お知らせ

【さくら組】音楽発表会に向けて

年長組になり1学期・2学期で運動会や発表会など
様々な行事に取り組んできたさくら組。
その中でテーマにしていたのが ''協力'' ''チャレンジ'' です!
これまでの日常生活や行事、ユニット活動で得意なこと・苦手なことを知り、
お互いに励まし合いポジティブな言葉を掛け合いながら、
苦手なことにも挑戦する気持ちが芽生えてきています。

次のチャレンジは・・・『音楽発表会』
音楽発表会に向けての取り組みをご覧ください!

普段触ることない楽器に触れ、期待を持ち練習がスタートしました!

「冬休み中もいっぱい練習したよ!」と
自信を持ち同じ楽器の仲間たちと練習に取り組みます。
冬休み前からレベルアップした姿を見せてくれました☆

『1つの演奏』を完成させるために
一人ひとりが様々な器楽の音を聴いています。

本番同様にホールで練習する姿は
いつもお部屋で練習するよりも真剣な表情!
本番に向けての気持ちもより一層高まります。
「家に持ち帰って練習する!」という言葉が
出るほど挑戦する気持ちが伝わってきます。

******************************************

音楽発表会に向けて、残り1週間となりました。
短い練習期間ではありますが、互いに教え合いながら練習する姿には
「さすが年長さんだな~」と感心する日々です。
今後もより熱を入れてさくら組28人の力を合わせて頑張っていきたいと思います♪

***************************

さくら組担任  宮地 千純

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧