園の様子 / お知らせ

Halloween Party!!

みんなで少しずつ準備をすすめ心待ちにしていたハロウィン。

アンパンマンのお面やお化けのキャンディバックを手作りしたり、

事前お集まりで、どうしてハロウィンは仮装するの?

ハロウィンって何の日?キャンディを貰うときは何て言うの?

ハロウィンのことがよ~く解る劇を見て、ちょっぴりお勉強しました。

 

そして当日。ホールのステージや、玄関に可愛い装飾をして・・・

さぁ、パーティのはじまりです!!                                             

P1110976.JPG P1110997.JPG

 

P1110994.JPG P1110996.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お面とバックを持って、いざホールへ。

ジャックスパロウに変身したアダム先生が、カボチャにナイフを入れて

子どもたちの目の前でちょうちんが完成!!

P1110977.JPG P1110982.JPG  

 

 

 

 

 

楽しいダンスはもちろん英語で!!

未就園児クラスのいちごカフェのお友だちも遊びにきました。

みんなと一緒に元気いっぱいdancing。                          

P1110986.JPG P1110985.JPG

 

 

 

 

 

 

最後はお部屋に戻って、キャンディバック片手に

自分の学年をまわってキャンデイを貰いました。

今回は、担任以外の先生から受け取ることに。

「Trick or Treat!!」(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!!)の声が

幼稚園中元気に響き渡ります。

 

P1110988.JPG P1110991.JPG

 

 

 

 

 

 

日本の七夕に行う「ろうそくだせ」とは一味違うハロウィン。

その由来や意味を楽しみながら知ることのできた行事となりました。

P1110993.JPG  

カボチャのちょうちん(Jack-o'-lantan)は、しばらく幼稚園の中で

子どもたちを悪魔たちから守ってくれます。

 

総主任 喜來                                                                      

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧